2013年12月 2日 (月)

ブログお引越ししてタイトル変更します。

「ぼたんとケメ子」はブログ名を「花のぴゅんぴゅん丸一家」に変えてお引越しをします。

新しいブログはこちらから

単に前のブログに出戻りしただけですがsweat01sweat01また宜しくお願いしますm(_ _)m

Dscn1038


ケメ子:よろしくにゃ~

2013年12月 1日 (日)

ケメ子の一日

朝5:00起床

朝ご飯5:30

7:00 ぼたんちゃんに「散歩行くよ~」って声かけるとケメ子が待ってました~!と玄関にすっ飛んで行き「にゃ~にゃ~」coldsweats01

Dscn0486

意気揚々と散歩へ・・・・sweat01

Dscn0497

しかし、言う事きかないケメ子はすぐに連れ戻されcoldsweats01ドッグランにつながれ・・・・

しばしドッグランで鳥を眺めたりしてのんびり・・・

Dscn0504

ケメ子:ちょっと~sign01あたしは自由に散歩したいのにゃ~annoy

8:00 お日様ぽかぽかしだした頃にはテラスルームのクロネコヤマトハウスに入って


Dscn0894

午後2:00過ぎまでず~~っとお昼寝タイムsleepy

Dscn0897

ケメ子さ~ん!隣に立派なベッドがあるんですけどぉ~!1度も乗ってくれませんね~sweat02

夕方5:30 夕ご飯~

ぼたんちゃんの夕方の散歩にも行く気満々のケメ子ですが、もう暗いので置いて行かれますcoldsweats01

10::00 おやすみ~sleepy

そんなケメ子の一日の過ごし方でした~

2013年11月26日 (火)

河口湖もみじ回廊

時間は7:30 朝一番で河口湖にやってきました。

幻想的な富士山が撮れました。

Dsc_6399

河口湖はあちこち赤・黄・オレンジに素晴らしく染まってました。

Dsc_6581

もみじ回廊は3回目ですが、何度来てもきれいですね。

ぼたんちゃん

Dsc_6618

ケメ子も一緒に来たよ~

ケメしゃんは知らないところに来るとよく歩いてくれるんだよね~

Dsc_6509

ケメしゃんは気難しがり屋なので写真を撮るのに苦労するんですcoldsweats01まともな写真がなかなか撮れなくて・・・これはかわいく撮れたかな?

Dsc_6583

ドウダンツツジもすごいきれいな赤です~

Dsc_6592


紅葉を堪能した後のランチはこちら

開店早々にたくさんのお客さんが見えてて人気のお店です。

Dscn0636

ランチはプレートのみのドリンク付き+1品で1600円

にらまんじゅう・春雨と挽肉の煮込み・温野菜のとうち和え

Dscn0609

川越シェフが絶賛してた「塩味のとりそば」

ふむ、優しいお味ですね。

Dscn0620

チャーハンはさすが美味しいですね。

Dscn0615


しかし・・・・う~ん、ちょっと少ないなぁ~sweat02っていうより少し高いなぁ~sweat01有名シェフのお店だから仕方ないかな・・・・

おデザのマンゴープリン(+200円)はすんごい美味しかったよ。これは食べる価値ありですgood

日が昇ってからの富士山はまた雰囲気が違ってました。

Dscn0551

私たちはランチを食べて早々と家に向かいましたが、もみじ回廊に向かうであろう車はインターまで大渋滞してましたsign01ひゃ~~最近TVでよくとりあげられてるし恐るべしだわさbearing

2013年11月22日 (金)

クラッシックカーフェスティバル

北本市で毎年行われてるクラッシックカーフェスティバル

旦那が車好きなので去年も今年も行ってみた。

グランドにずら~~~っと並んだクラッシックカー達

車の写真をずらっとな!

Dsc_6172_2

Dsc_6191

Dsc_6223

クラッシックカーというよりちょっと懐かしい車って感じです。

Dsc_6239

駅前までパレードで走ってきます

Dsc_6284

あの!バックトゥーザフューチャーの車だよ!

「デロリアン」

Dsc_6302

北本市のゆるキャラ「とまちゃん」もオープンカーでイケイケざんす

Dsc_6281

クラッシックカーフェスティバルの後は同時に開催されてる菊まつりの会場でお楽しみの屋台めぐりnote

屋台と言ってもB-1グランプリのような感じで美味しいお店が出てるんだよ。

B-1グランプリ優勝のおおみや市名物「豆腐ラーメン」

マーボー豆腐ラーメンみたいな感じです。

これ予想外に美味しくてクセになる味でした。

Dsc_6249

大分名物「とりのから揚げ」

大分のから揚げって片栗粉のから揚げって感じなのよね・・・・

やっぱり醤油味で衣に味がついてるタイプのから揚げが私は好きですsweat01

Dsc_6251

必死におねだりをするぼたんちゃん

Dsc_6259

ぽろっと落としたドライトマトおからドーナツを4分の1ゲットしましたcoldsweats01

Dsc_6264


嵐山名物「辛モツ焼きそば」

美味しいんだけど~私の好みじゃないな・・・・coldsweats01

Dsc_6338


旦那は車を楽しんで、私は美味しいものを楽しんで、ぼたんちゃんは落ちたドーナツをゲットして半日楽しみました~

catdogmapleお知らせcatdogmaple

「ぼたんとケメ子」は近々ブログのお引越しをします。

2013年11月20日 (水)

わんにゃんの大好きな手作り無添加フードの店「ランフリー」へ

ぼたんちゃんのフードが切れそうなのでランフリーに買いに行ってきました。

Dscn0645_2

ぼたんちゃんはずっとランフリーのフードを食べています。

ケメ子のフードは「ワンフー」です。

ワンフーのフードもとてもいいフードですが、ケメ子はぼたんちゃんのフードが大好きで、たまに盗み食いしてますcoldsweats01

*ランフリーのフードはちと高いのでアレルギーの心配のないケメ子は我慢してもらってます。

今日はケメ子にもランフリーのフードを買ってあげました。

*桜姫鳥がキャットフードです。

Dscn0665_2

用意してる時からケメ子がにゃ~にゃ~鳴いて催促~sign01

出してあげたらガツガツと食べてましたsign03

Dscn0682_2

*あまりの高速のためコンデジではブレてまふsweat01

ケメ子:またランフリーのご飯買ってにゃcat

はい、また買ってあげるね。

Dscn0475


わんにゃんの大好きなランフリー

体にいいだけじゃなく、消化もよく、油臭さもなく、うんPもあまり臭くないし状態もいいですよ。

2013年11月18日 (月)

秩父ぶらり旅からのダ・ダ・ダ・ダニ~~~~!?

先日秩父に行った時の話

冬の羊山公園はと~っても静かだった・・・・・

でも、人がいないのでケメ子はルンルンでお散歩~cat

Dscn0427

浦山ダムに行ってみたけど、期待するほどの紅葉は見れず・・・sweat02

Dsc_6036

大好物の豚みそ丼食べますかhappy01

炭火で焼いた焦げ目といい味といいチョーうま!

Dscn0449_2

気になってたカフェに行ってみた・・・

テラスはおしっこをしないわんちゃんなら可ということでお茶を・・・・

Dsc_6094_2

ケーキセット

Dsc_6080_3

なんだか別荘地に来たような素敵なカフェでした。

---------------------------------------

家に帰ってきてふと白い絨毯の上に動く小~~さな虫を発見sign01

目をこらしてよく見ると・・・・ダニshockじゃないか~sign02

Dscn0456

きょえ~~~!
うわぁ~~

以前2度ほどダニにたかられたことがあるぼたんちゃんshock

ケメ子かな?いや、やっぱりぼたんちゃんだと思うけど・・・・

でも、2人ともフロントラインをつけてあるので寄生されることはないよ。

2013年11月14日 (木)

吾妻渓谷行ったワン

紅葉の季節~信州の紅葉を見に行きたいんだけど、あちらは国立公園とかが多くてペット不可の所が多いのよねdespair

仕方ないよね大切な自然だから・・・・・

ここは吾妻渓谷

川の色が青くてきれいです

Dsc_5854

ケメ子は山歩きは無理なのでお留守番です。

駐車場から歩いて下へ向かう途中橋恐怖症のぼたんちゃんはこんなんなりましたcoldsweats01

Dscn0162

そのくせこんな高い所から下を見下ろすぼたんちゃん・・・・

Dsc_5886

さぁハイキングに行くよ~

Dsc_5892

でもさ~こんな山登りに近いと思わなかったよ~sweat02

Dsc_5926

紅葉を見ながら進みます

途中ぼたんちゃんは何度も「かわいい~~洋服がsign01」って声かけられ( ̄Д ̄;;ますたdownガビーーーンcrying

Dsc_5954

吾妻渓谷思ってたよりきれいな紅葉でした。

Dsc_6013

片道30~40分 もう足はガクガクざんすgawk予想外~

さて、ランチに向かいますか・・・・・

薬師温泉旅籠にやってきました。

風情のある素敵なところです。

ぼたんちゃんを預かってもらえるようならお風呂に入ってこようと思ったけど、この日はお泊りの方の予約があったそうで無理でした。

行く前に確認してから行けばよかったです。

館内は全てペットNGでした。

Dsc_6017



しゃーないのでぼたんちゃんは車で留守番してもらいお蕎麦を食べに・・・

Dscn0294

天丼

Dscn0292

あと少し紅葉が楽しめるのでまた今週も紅葉狩りに行く予定です。

2013年11月10日 (日)

おまたワンにゃんの季節がやってきた

ここの所一気に寒くなってきた~happy02

朝起きたらこの方達がしっかりおまたに挟まってましたcoldsweats01

Dscn0423

ぼたんちゃんは毎年冬になるとおまた犬になるのでこっちはトイレ行くのでさえ遠慮して動けなくなりますsweat02

ケメ子~あんたは抱っことかお膝とか大っ嫌いなくせにおまただけはなんで好きなの~sign02

Dscn0419


ケメ子:冬はあたしだって寒いにゃ~cat

Dscn0424

2013年11月 8日 (金)

人気のカフェでの~んびり

のどかな田舎に建つカフェ

カフェ好きな人なら知ってる人気のお店

月・火・水曜日のみの営業なのでなかなかお邪魔できない・・・・

Dscn0373

Dscn0369

最近はどこか懐かしいような感じのカフェが増えてますね。

Dscn0341

Dscn0020

月曜はデザートデーなのでランチは軽食です。

うどんとおいなりさん

Dscn0345

ホットサンド

Dscn0350

ペットは条件付で可

ぼたんちゃんはおやつがもらえるのをわくわくしながら待ってます。

ひたすら見つめますcoldsweats01

Dscn0354

ケメ子は自分の家の様にの~んびりくつろいでまふ

Dscn0358

店主さんが犬・猫飼ってらっしゃるそうでかわいがってくださいましたhappy01

おデザ4種盛りも頼みましたよん

Dscn0365

軽食もおデザも美味しかったぁ~

田園風景を眺めながらの~んびりランチ・・・・至福の時ですnote

ちなみにこちらは先月のランチ

数えたら19品も乗ってますsign01うんもぉ~体にとってもいいお食事です。

Dscn0025

今月からは蒸篭ランチこれも食べてみた~い

ぼたんちゃんもケメ子もいい子にしてくれてました~

またお邪魔しようね~

2013年11月 6日 (水)

笠間ぶらり旅・・2

ランチにやってきました~

笠間はペット可のカフェってちょっと少なくてsweat01こちらのカフェでお願いしてテラス席を用意してもらいました。

Dsc_5240

ありがとうございますm(_ _)m

タイカレー

Dsc_5248


本日のプレートランチ

Dsc_5252

お料理の量は少なめですがお味はGOODですよ。

カフェオレ

Dsc_5257

どれも器が素敵です。

お料理、飲み物が美味しく見えますね。

いや、美味しく見えるだけでなく美味しくなるのです。

ちょうど笠間の菊まつりだったのでぼたんちゃんとケメ子は車で留守番してもらいちゃちゃっと見てきました。

Dsc_5279

Dsc_5284



ベージュの菊は珍しいかな?

Dsc_5294

Dsc_5304

陶芸屋さんをぶらぶら歩き回って、また歩いてで結構足がちかれましたsweat01

買ってきたものです。

Dsc_5316

茨城に行ったけど、栃木のものが混じってますcoldsweats01

万里のラーメン・レモン牛乳ですなsweat01

ひやおろしは利き酒をして買ってきたお酒、美味しかった!

また笠間行くぞ~sign01

«笠間ぶらり旅

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ